af0100007160

コラーゲンに肌のハリをアップさせる効果があるなんて嘘だという専門家の意見がこれまでにも何度か見られましたね。コラーゲンを摂取したとしても体内に入るとアミノ酸に分解されてまた、コラーゲンに再合成されるのが難しいという理由からです。つまり、コラーゲンを摂取したとしても、それば豆腐や肉や魚などを食べた時の効果しかないというわけです。実際、普段の食生活で豆腐や魚や肉を食べる方はとても多いと思いますが、だからといって食べた翌日に肌がプリプリになった、ハリが出たと感じる方はほとんどいないと思います。たまにもつ鍋を食べて肌がぬめっと、しっとりしていると感じる程度でしょうか。だから、コラーゲンに肌のハリをアップする効果があるというのは嘘だと言われているのです。

しかし、これも今は嘘となっています。確かに普通のコラーゲンでは効果を実感することが難しいです。なぜなら、コラーゲンが分解されてアミノ酸になり、またコラーゲンに再合成される割合が少ないからです。しかし、それを解消してくれたのがコラーゲンペプチドです。コラーゲンペプチドは通常のコラーゲンよりも分子量が小さいのです。コラーゲンペプチドを配合した飲み物を2ヶ月間毎日1本夜寝る前に飲むようにした方は、飲み始める前と比べて肌の弾力性がアップしていました。また、シワも解消していました。これはコラーゲンペプチドに肌のハリをアップさせる効果があるということを実証していますね。

 

今販売されているコラーゲンの商品はコラーゲンペプチドを使用しているものが多いのはこれが理由です。コラーゲンペプチドは通常のコラーゲンよりも低分子なので体内に吸収されやすく、またアミノ酸に分解された後にコラーゲンに再合成される割合が通常のコラーゲンよりも高いのです。コラーゲンに効果があるのは嘘と言われていても、実際に飲んでいる女性がこんなにたくさんいるのは自分の体で実感しているからでしょう。

 

しかし、中には本当にコラーゲンを飲んでも効果がないと思っている方もいるかもしれません。そんな方には今すぐレスベラトロールサプリをお勧めします。レスベラトロールは赤ワインやぶどうの皮などに多く含まれているポリフェノールの一種です。コラーゲンの生成には働きかけませんが、日々分解、減少してしまうコラーゲンの量をできるだけ少なくしてくれる効果があります。つまり、コラーゲンの量ができるだけ減少しないようにすることで肌のハリをキープできるのですね。